二日目は、お台場にあるフジテレビで中学生以上と小学生以下の2グループに分かれテレビ局内の見学をしました。
まずはじめに、2グループ揃って「すぽると!」のスタジオでラフくんと一緒に集合写真を撮りました。
そのあとは班ごとに分かれて中学生以上のグループは学習目的とした見学コースになっておりフジテレビの計らいで日頃見れない場所も見させていただきました。
貴重な体験をした塾生達の中には、いろいろな可能性を見つけ将来の夢が広がったように思います。
またフジテレビからのご厚意により「お台場夢大陸」のチケットをプレゼントしていただきました。
今回このような機会を企画して下さったフジテレビの皆様に感謝を致します。ありがとうございました。

 

 
 
お昼は、屋形船に乗って東京湾をクルーズしながらお食事をいただきました。
塾生達はデッキにあがって心地よい海風と船から見る風景を楽しんでいました。
最後に三枝成彰会長と林真理子会長代行より今後の活動についてお話いただきました。
今回の交流イベントでは昨年より更にたくさんの塾生に参加いただき、支援者と触れ合い楽しい二日間を過ごす事が出来ました。
来年も多くの塾生をご招待し、皆さまと交流を深めていただければと思います。
皆さまのご参加をお待ちしております。
第三回夏の交流イベント ー2日目ー